日本一の高校生ダンス部 を決める大会
『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP』(全国高等学校ダンス部選手権)
vol.9(2021年度大会)のメインスポンサーに
「株式会社ニチレイフーズ」が決定!

この度、『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP』(全国高等学校ダンス部選手権/以下DCC)は、コロナ禍において、選手の「健康」「安全」を第一に考え、会場対策を徹底した上で、全国の高等学校を集めたダンス選手権を、リアル会場にて開催することを決定いたしました。
※貴重な経験の場を少しでも拡大したいという想いから、来場が難しい学校はオンラインで参加出来るなど実演審査とオンライン審査を融合した開催を目指しております。

私達は、高校生の安全を守りつつ、この貴重な経験の場を創出し続ける責任があります。漢字⼆⽂字のテーマをいかにダンスで表現するかを競い、⽣徒達が⾃ら考えたテーマをどう表現するのか。ここに⾃由な発想を持ち、オリジナル性を追求することが、⽣徒達の⼼⾝成⻑に繋がると考え、表現⼒を最も重視した審査基準としています。

高校生にとって、かけがえのない経験をこの大会を通じて臨んでもらい、共に、人生を歩み、歴史を刻んでいきたいと考えています。

今回、DCCと共に、冷凍食品のパイオニアであり「ものづくりへのこだわり」を大切にする「株式会社ニチレイフーズ」が、メインスポンサー「Powered by ニチレイ『本格炒め炒飯®』」として、「学生の熱い想い」を応援します。

■DANCE CLUB CHAMPIONSHIP Vol.9(全国高等学校ダンス部選手権)概要
・エントリー期間 2021年4月20日(火)~2021年6月15日(火)
・決勝大会 2021年8月18日(水)
・主催 エイベックス・マネジメント(株)
・制作 エイベックス・エンタテインメント(株)