日本一の高校生ダンス部 を決める大会
『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP』(全国高等学校ダンス部選手権)
日本初のオンラインでの開催を発表!!

さらに、メインスポンサーに「株式会社ニチレイフーズ」が決定

日本一の高校生ダンス部 を決める大会『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP』(全国高等学校ダンス部選手権)

この度、『DANCE CLUB CHAMPIONSHIP』(全国高等学校ダンス部選手権/以下DCC)は、コロナ禍の中で選手の「健康」「安全」を第一に考え、オンラインへとシフトし、全国の高等学校を集めた日本初のオンラインダンス選手権の開催することを決定いたしました。

コロナ禍において、高校生たちの多くは部活動の停止を余儀なくされ、夏の大会そのものへの参加も難しく、これまでの成果を発表できない現状でした。しかし、私達は大会という大きな目標に向かって、チーム一丸となって望むことは、高校生にとってかけがえのない経験であり、大会を中止することで、高校生からこの一生に一度の成長の場を奪ってはいけないと思いました。そこで、高校生の安全を守りつつ、どんな形であってもこの貴重な経験の場を創出する責任があると考え、今回オンラインでの開催へ踏み切りました。

今回、DCCと共に、冷凍食品のパイオニアであり「ものづくりへのこだわり」を大切にする
「株式会社ニチレイフーズ」が、メインスポンサー「Powered by ニチレイ『本格炒め炒飯®』」として、「学生の熱い想い」を応援します。

■DANCE CLUB CHAMPIONSHIP Vol.8(全国高等学校ダンス部選手権)概要

「DCC」とは、全国の⾼校ダンス部の頂点を競い合う⼤会です。
漢字⼆⽂字のテーマをいかにダンスで表現するかを競います。
⽣徒達が⾃ら考えたテーマをどう表現するのか。ここに⾃由な発想を持ち、オリジナル性を追求することが⽣徒達の⼼⾝成⻑に繋がると考え表現⼒を最も重視した審査基準としています。

・エントリー期間 2020年7月1日(水)~2020年9月1日(木)
・決勝大会 2020年11月1日(日)
・主催 エイベックス・マネジメント(株)、エイベックス・エンタテインメント(株)
・運営・制作 エイベックス・エンタテインメント(株)